karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【本】旅に持っていった本

たかが、一泊されで、一泊で・・日常生活にもどりながらの、母への写真整理したり、なんだので、いい意味で「旅の余韻」に浸っています。
母・・80と思っていたら、83でした。
仲が悪いわけではないが、普通に娘と母・・まあ・・・何か話し出せば・・基本・・ケンカっぽくなるわけで・・相方さんいわく「ケンカとしか聞こえない」

ということで・・・さてと、長い新幹線道中・・持って行ったものは、
011b7ee850661a12e36fa0eff15ab0c3e17051a6e4.jpg

池上さん(勝手にさんをつけています。)の本は、相方さん用。これは 340円で高い。あ、池井戸さんの本も340円。あとは、108円のはず。
相棒は、母用。
ほかは、まあ、私と母。

・・で、結論、私が、結局、池上さんと相棒以外は、読み切り・・
母、家でゆっくり読むと、相棒と、銀行仕置き人を持ち帰り、
池上さんの本は、だれも読まず、持ちかえり、
私は、大橋さんの本持ち帰り、
そう、あとの二冊は、お宿においてきました。

で、新幹線の中では、
週刊文春、新潮、スポ-ツ新聞を相方さんと母が、交互によみふけり・・・静かな道中でした。

わざわざ、こちらの「名店」といわれるおみせで、昔懐かしの「サバラン」まで、新幹線の中のまたは特急列車の中でのおやつとして、買っていったのですが・

01f81ce748841a5ccb61df26a31764c94621daa938.jpg

いまどきふうになっていまして、ちょっとお酒がきつくて、残念ながら、母の口にあわず・・・まあ、いいか。これは、「娘の気持ち」は組んでくれたようで・・こちらは、3つで1470円なのです。

おっと、話は本の話でしたね。
6冊もっていって、途中・・週刊紙など購入して、家には、そう、文庫本2冊と・・・
・・・こちらが必要でしょう・・とわざわざ「高野山」の書店で・・
017ea4edbae01fabbd78b554166c765b67cba5d3ea.jpg

こちら・・・購入。帰りに読むつもりが・・・みんな・・寝てた。なんせ、朝5時には起き、6時には朝の勤行に参加し、8時には、お寺参拝していて・・・12時には、特急列車にのり、2時すぎに、駅弁買っての新幹線・・・寝てました。
あ、ついた日の夜は、写経して・・・大河ドラマみて(関白秀次自刀の間も拝観してきましたよ。)---寝ました。


とまあ、微妙に値段を書き入れ始めましたが・・今回の旅行。JTBでいきまして、そちらは、母への感謝ということで、こちらの支払いで・・で・・一応それ以外のお茶代とお弁当は、おかあさんに「ごちそうしてね」・・・ということになっておりました。
ですから・・・この本代1100円と、お菓子1470円は、嗜好品?になるのかなあ・・・。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1034-e897acfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)