karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【旅行】 --に行ってるはず

これは、予約投稿で書いています。
この記事が予約投稿で表示されてるときは・・無事、「高野山」にいってる・・ということ。
80の母をつれて、相方さんと私と三人で、一泊で高野山です。
が・・信じられないかもしれませんが、実は、すごく「どこそこに絶対行く」「絶対しないといけない行事がある」というのには、弱いのです。
といって、へんな自信ですが「穴をあける」ということはしたことがありません。
ただ、その前の一週間間が、「わくわくする」のではなく・・楽しいことでも、大変な行事でも・・
そう、「体調が悪くなる」のです。寝込むほどではないのですが・・いや、寝込んだこともありましたが。
ただただ・・・「体調が極端に悪くなります。」微熱だったり、頭痛だったり、めまいだったり、
これと「格闘」するのが・・すごくいやで・・
いったい、いつからかな?仕事でもPTA活動でも、わりと大きな役をさせていただいてきたので、行事なれしてるはずなのですが・・
たぶん、更年期で、いつおこるかわからないめまいを経験してからかな・・・。
今回も母に、だめだったら( 母でなく、私が)、当日キャンセルだから・・という条件付きでの旅行です。・・お金がもったいないんですけれどね・・
でも、「きっとだいじょうぶ」だから、したいことはする・・
と・・申し込んで・・・
で、この一週間、そう、薬は飲むは、お灸して水ぶくれつくるの、で、さらに、また鍼も受けてきましたし(5400円。)、土曜日の朝は、メイロン注射と薬(1600円ぐらいだったかな。)
旅行にいくために、10000円もうすでに使ったことになりますね。(以前のblogのドラッグストアでつかったお金をあわせるといます。まあ常備薬代も入ってますが。
で、旅行慣れもしてないので・・
0183a5b0b6c0f4d1fd54043cbf73f932ac3fb57831_00001.jpg
アレルギ-だの、めまいだの、風邪だの、頭痛など・・「何かのとき」の薬必死。一泊なのにーーと笑ってしまうのですが、さらに、これに、体温調節が上手出ないので、ホッカイロも必死。
一方で、
012231b0c26f6af4fa88d7785f34a2f5bdfeb0b02b_00001.jpg
化粧関係はこれだけ・・・自分で笑ってしまいました。
リュック一つで、行く一泊旅行ですが、長袖、半袖、と、 対処洋服が多いので、はい、入らない荷物は、相方さんのリュックに入れてもらいます。
ちなみに、 高野山に行くまでの長い列車時間が、ほとんどですので、「することのない」相方さんは、単行本が、ーーー「母の分」も含めて、5冊??
まあ、本は、帰りは断捨離の気持ちで、どこかに置き去りできるように、ブックオフの100円本、そろえました。
さてと、たぶん、行けてると思いますの゛・・・このあとは、高野山での母孝行の話になるはずです。
スポンサーサイト

テーマ:50代のライフスタイル - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1030-87628b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)