karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



作ってみた リ-ベンウスタ-シャ-ソ-スを使って

日曜日の夜は、二人での夕食。では、「おいしいのかどうかわからないけれど」の料理に挑戦。

先日の自宅イベントで、ウスタ-シャ-ソ-スなるものを購入したのですが、さてと、その後、どうするか?
使わないと、もったいない・・

おっと、ちと話がずれますが・・

0176175282b0615d23ed6523a81187092c767b8dda.jpg

う---ん、これは・・なかなかむずかしい。
ロスしないということは、「いろいろなものに手をださない」ということなので・・
とりあえず、何でも、割高になっても、「ちいさいもの」を購入はしているのですが・・・それでも・・・
の話はおいといて、


そう、少しでも、買ったものは有効利用しないと・・ということで、
友人がレシピをおしえてくれました。それは、ミ-トボ-ルをつくるときに、一緒に、このソ-スとBBQソ-スをかなりたっぶり、入れ込む・・というもの。おにく500gで、1/4カップずつ。これで、あじつけ終了。あ、つなぎの卵、ねじんぎりのたまねぎがはいりますが・・

017f4cfc83f98acb4c8cd581f6c5f72d9e3fd5da6c.jpg

オーブンで焼いて、あ、途中でひっくり返すときに、また、この1/4ずつあわせたソースをかけます。
013423b87dbf1e802e559d2ed655ef4d8c06640923.jpg

ものすごく好評。ハンバーグではないし、甘めのミートボールでもないし、これはいいです。
あと、一回つくれば、ソース有効利用したことになります。というか、このソース常備調味料になりそうです。

わざわざ、「挽肉」だけをスーパーに買いにいったのですが・・
まあ、いけば、おまけがつく。デザートのメロンと(今時期で安い。半分で3215円)、食パンも買いの、1216円なり。
まあ、夜はハンバ-グ定食600円では食べれないから・・一応、家のほうが安い?
というか、二人で、500gの牛挽肉なくなったんだから・・すごい。(正確には、いくつかは、次の日の私のお昼ご飯となっています。)

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1025-407ca356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)