karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



一日限定?のカフェ?にいってみた。

知人のblogで、平日にその知人の知人が、友人達と「一日限定カフェ」なるものを開催するとしったので・・・行ってみた。近所だったので・・。
お仲間3人での「ヒ-リングカフェ」

01ffdd420d30f445ac5c3e994b9dfad0d3b6049895.jpg


こちらの場所をかりての、ワ-クショップのような感じだった。
実は、この場所は、利用したこしとがある。某建築会社が、低料金で、時間貸ししているところ。
たぶん、こちらを3方で、料金シェアして借りたのだろう。

「どなたでも、自由にどうぞのカフェ」---と聞いていたのだが・・・・何も宣伝なし。
どうしようかな・・・けれど、せっかくきたし・・・

はいってみた。

しまった---・・・これは・・・「お仲間どうし」での集まりだったようだ・・・。
みなさん、顔みしりのようで・・

しまった・・・・・。
とりあえず、コ-ヒ-をいただいたが(400円)、様子を観察して・・・。

そうか・・平日でも、
「お仲間」で人が集まってくるところが・・すごいなあ・・。

おさん方は、ケ-キを提供する方、カ-ブィングを提供する方、そして、カラ-セラピ-の方達です。
そこに・・・
やはり、そういう関係の方達が、ちょこちょこ、いらっしゃってるようです。
どうも、そのケ-キの方が、すごい方らしい・・・。すみません・・しりませんでした。

仲間内で、まわってるとはいえ、そこにお金がまわって、そこに、提供するものがまわってるのがすごいなあ・・。
ただの「茶話会」ではないから・・・・

おばあちゃんの会になると、ただの「茶話会」になるからなあ・・。

でも、ただの「茶話会」は「茶話会」で、それはいいんだけれど・・・。


ここらへんが、ここ数年ででてきた言葉、「作家さん」「起業ママ」達の元気なところなんだろうな・・・。

さてと、この微妙な50後半の世代・・・・何なら、「いこごち」いいのかなあ・・・。

テーマ:50代のライフスタイル - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1020-e965f1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)