karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【一人】cafeでボット

孫と娘を駅に送っていって・・「ボッート」、半分放心状態での一人。


孫くる、報告のおまけの記事。
こちら、フル-ツサンドセットで、1000円。

別に、たまの、1000円caféぐらい・・いいじゃないですか・・・。という話なのですが・・
ふと気づくと、本当に「一人café」ひさしぶりなんですよ。

この「家計見直し」はじめてから、とにかく減ったのは、「一人cafe」なんです。
というか、見直しするきっかけになったのは、今年度になって、外仕事がなくなり、一人ランチ、一人cafeの機会がへったこともあるのですが、ただ、「外仕事がなくなり」とありますが、この一人ランチ、一人cafeは、収入以上に使っていたのは事実なので・・これは見直さないとなあ・・
と思った次第です。

だから、本当にひさしぶりの「一人cafe」なんですよ。

しかも・・

この前に、孫達と、実は「お昼」たべています。結局「餃子」セットで、みんなで、1560円なり。・・孫と私でわければいい・・とか軽く考えていたら、あらら、「しっかり」たべてくれたおまごちゃん。
で、私が「デザ-ト兼もうちょっと」ほしかったのです。
次女さん「(列車一本送らせて)つきあう」とはいったのですが・・・・・・

私はこれがたべたかった。三人だと高い。しかも、おまごちゃんには高カロリ-。みせてたべさせないわけには行かない。だから・・・「いいから、帰りなさい」と帰らせたのでした。

う--ん、わざわざフル-ツサンドにしなくて、やはり、コ-ヒ-ぐらい、のませてあげればよかったかな・・と思いつつも、まてよ、一ヶ月後には、お盆で、「ちと長く、滞在」するんだから・・そこまで「ごちそう」しなくてもいい・・

とか思いながら・・・

はい、1000円一人cafeでした。
やっぱりフル-ツサンドは、ちとお高い。・・一人に限る。


今日は、このblogの名前でもある、からくで、2時から、30分コンサ-トの日です。お時間あるかたどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:50代のライフスタイル - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://choro01.blog20.fc2.com/tb.php/1018-b4a6e794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)