karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



流星ワゴン


電子書籍での、流星わごん。読んじゃいました。いやーーいいおはなしですね。ーーーだから、テレビみなくていいや。

これーーって、本をしょうかいしてくれたテレビに感謝だけれど、いいのかしらねえ。
というか、メインのお二人が同時にでられると、やはり「もず」のイメージが先行する。それぞれに、素敵な役者さんなんですがねーー。

で、本をあまり知らない私たちーーと相方さんもいれてしまいますが、この題名をみたとき、なぜか、テレビで以前放映した「東京ワゴン」でなく「東京バンドワゴン」とこんがらがってしまいました。
こちらも、テレビでしったのですが、こちらはしっかりテレビをみたので、本をよんでいません。


スポンサーサイト

残花繚乱



はい、買っちゃいました、kindel版です。
さらりとテレビみたのですが、で面白いと思ったのですが、夫婦で見る感じもしないし、録画してみる時間もあまりないしーーでも話の内容しりたいなーー

とまあーー理由をつけて、クリックして、ついついーー夜一気によんでしまいました、テレビのほうが引っ張るの上手かも、でも、面白くよみましたよ。

夫婦では、 doctorsを大笑いして見ています、笑える番組が、私たちしにあ夫婦には必要です、

常備菜

今週も後半、常備菜完了。



カブ煮付け、水菜のナムル、アブラナ胡麻油蒸し

雨です。雪になりませんように。




からく 1月終了



うれしいことに、またまた、おいしいコーヒーとケーキをいただけた「からく」・・はい、無事1月演奏できました。

前年度のリクエスト曲をまとめてひろう・・とはいえ・・そのリクエストされた方たちはいらしてないので、残念です。
リクエストは、その場でできないことがありますが・・「練習」してきますので・・いつかは「演奏」しますね。
でもって、「難しい曲」は・・私風にアレンジして、楽譜的に簡単なものも・・・私風にアレンジして・・はい、基本「私の好きなように、できる程度」で演奏させていただきます。・・・となんて身勝手なピアニストなんだ。まあ、いいか・・なんせ、「私が楽しければ、聞いてるほうも楽しかろう」のスタンスで、演奏させていただいて、15年になろうとしています。

そのあとは、詩の朗読がはいり、
ちとチャアコフスキーシリーズで、苦戦し・・
で、また詩の朗読。
最後は、ピアノで「六段」です。
「六段」はピアノピースがあるのですが・・・すみません・・・かなりアレンジさせていただきました。

来月2月も、第2火曜2時から、行う予定です。よろしくお願いします。
(体調不良による予告なしの中止ありです。)

常備菜

実は、毎日ではないのですが、常備菜作ってます。突然、とあるお嬢さんが、常備菜を作り始め、紹介しだしたので、それを応援するためにの、いやいや、自分が続けるためにも、私のあげてみることにしました。全然おしゃれではないので、あしからず、

20150108133929fff.jpg


モヤシのナムル、豆腐の生姜そぼろ、根野菜の塩麹蒸しーー明太子マヨネーズ添え(福岡県島本の明太子マヨネーズです。ーーとちょっと自慢、いただきのものですが。)


あけましておめでとうございます。

なんだかんだで、新年・・あけました。
新年そうそう、まずは、からくさんにおじゃましてきました。はい、からくさん、お正月からあいています。



というわけで、1/13日は、2時からからくにいっています。・・・って全然つながらないけれど。

お正月、基本「孫」騒動で、体力つかい、夜はバタンキューで、本はよめませんでした。・・といいつつ、こちらは読みましたよ。
rondo.png

やっぱり「東野圭吾」シリーズは、さらりとでも、ぐいぐいと読めてしまうんですなあ・・・。

今年もよろしく。