karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



めぐみのいないなぱあ

いま、幼児さん?赤ちゃんのシリーズで、大人気のなのが、「だるまさん」シリーズらしい。

でもって、赤ちやんとのよびかけで、定番は、やはり「いないいないばあ」でしょ。

ということで、新米ママさんのめぐみさん、お裁縫などは苦手なので、自分の赤ちゃんへのプレゼントとして・・こんな物描きました。

いないなばあ・・・まではわかるのですが・・・次からがおもしろい。さすが、個性のめぐみさん。で、次はなにかって??・・それは、著作権?にかかわりますので、秘密です。・・・そのうち公開しますね。

こんな感じなんですが・・・うーーん、写真が横になっている。どうして?
megumi1 - コピー
megumi2 - コピー

スポンサーサイト

Roasted Chipotle Jam

jam.jpg

チポトレ・・・唐辛子なんです。で、赤ピーマンと唐辛子のジャムなんです。
アメリカの友人宅でごちそうになって・・・はまりました。

いま、ネットで、なんでも買える・・と思っていたのですが、これは無理みたい。
チポトレのソースとかは手にはいるのですが・・。

たぶん、辛いジャム?というのが日本にあわない?
という前に、ここのKOZLOWSKI FARMS、が海外には輸出してないんですよね。・・直接聞いてみました。
で、他のところから、この類の「ジャム」がでてるかな・・・と探してみたのですが、ない。どうも、ここのFARMSの「特徴的」な商品らしい。

が、どうしても食べたい・・し、今回ちと、味わってもらいたい友人もいる。
ということで、まずは、アメリカの友人宅に届くように手配し、そこから、彼女の好意で日本に送ってもらいました。

クラッカーの上に、クリームチーズ(酸味のつよいものがいいです。)、バジルの葉(庭にあるので・・、パセリでも紫蘇でもOK)、そして、ジャム・・・優雅な味です。

追伸、きれいにバジルのせたかったのでが、「きらいだ」という人がいて、横にどかされました。

銀翼のイカロス

銀翼のイカロス
発売されましね・・で、買いましたね・・で読みました。
池井戸潤はまってますし、なんといっても、半沢シリーズなので、わが家はよまないといけません。(とわかる方はおわかりいいただけると思います。)

で・・一気に読みました。いや・・おもしろいですね。
つい、この配役はこの人で、この配役はこの人で・・ともう、すっかりテレビ化されること前提に読ませていただきました。
そう、こうこないと、せっかく出演された「○○○欣也」さん・・しめしがつかないよな・・と、ただ、このパターンだと、買ってに想像して・・いや、おもしろかったです。ただ、このパターンだ、香川さんのでる場がないぞ・・まあ、いいか、最近香川さん、テレビちとですぎだし・・とか、勝手に配役を想像して、読んでしまいました。
いや、おもしろい、おもしろい。

波ののってる人の作品はおもしろいです。

からく 8月

karaku3.jpg