karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ちきりんさん  --2

201406291337555a3.jpg

カテゴリを本にしたけれど、本でいいのか?
そう、ちきりん--さん(前回は紙の本を読んだ)に興味をもち、どうしても彼女のblogのことをしりたくて、ついにkindelにデビュー。とはいえ、いまは、わざわざkindleをかわなくても、ipadがあれば、よめるのですね。・・という前に、はいな、ipad買ってしまってるのでした。

そうなのか・・・フムフムと一気に読んでしまった。
一人島にすむなら、本ではなく、書くものをもっていきたい・・と。
それほど「自分の意見をのべること」に信念をもってらっしゃるようで・・。

うーーん、ネットの本。本を買う時、けっこう中古を買ってる。新刊はめったにかわない。が、ネットはわりびきなさそう。
が、すぐ読める。がね・・「字が大きい」。これって、シニアには大切なことだとン思います。
スポンサーサイト

ちきりん --さん

201406172025344dc.jpg
知ってる方は、しってらっしゃるんでしょうね。
私は、はい、しりませんでした。
が、こちらのblogを読んでから・・「すごい、こんなこと考えてる人が世の中いるんだ」
とびっくり。
さらに、このblogが、すごい人気のこともしって・・いやいや、世の中の未来は明るいぞ・・

となんか元気になった次第でして・・
で、この本、思わず買って読んでしまいました。
いや、正確には、・・よみこなしきれませんでした。でも、それはそれでいいかな?
とにかく、「こんな人がいるんだ」ということがわかっただけで、満足でした。
出、世の中とは、それでもいいようで・・・ちきりんーーさん(思わずさんをつけてよばせていただきます。)によりますと、
考える力の弱い人」というのはみとめられてるようです。
この考えがまたおもしろい。


アンダーソン夏代さんの第二弾

20140608192441eae.jpg

アンダーソン夏代さんの第二弾、購入しました。
彼女のblogを知ってから随分経ちます。確かケイジャンスパイスなるものを知りたくて発見。でいつの間にか第一弾が出版されて、でケイジャンミックスもいつの間にかて作りしなくても日本で手に入るようになってーーー。

すごいな。

でもおいしいものはおいしい。