karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



折り紙会館

東京御茶ノ水に折り紙会館というところがあります。東京医科歯科大の裏です。



100歳の方でも、はい、十分楽しめるのが折り紙。折り紙のいろいろが楽しめる場所のようです。


そこに「紙」つながりでこんな展示今しています。



朗読

からくで、鵜会さんに詩の朗読をしていただいてから、「朗読」なるものに興味をもった。

で・・いや、しらべてみると、無料の朗読サイトがあるのでびっくり。

これ・・・眠れない夜に・・いいですよ。・・・ということは、話しをきいてない・・ということなのですが・・。

実は、ipodもっています。ですから、まくらもとで、ききながら、眠れます。
ipodなんて、若者よう・・と思いましたが・・いやいや、ラジオのシャーシャーいう音もせず、ひじょうによいです。
シニアの、老眼の方こそ、これから有用になるのでは・・とおもうグッズになってしまいました。

ガ・・ラジオのようには安くないからねえ・・・。こわさないようにしないと。
というか、ipodの耐久年数って、どうなんだろう・・・とかおもいながら・・・。

走れメロス・・きいてみますか?

定年ちいぱっぱ

定年ちーぱっぱ
私のことしってらっしゃる方は、「おいおい、まだはやいでしょ」といわれる方もいるかもしれないのですが・なんだかんだで、相方さん、四捨五入すると60に突入します。私としては65まで働いていただきたいのですが・・さてさて、世の中どうなってることやら。

で、またまた、夫婦二人が家にいるとはどういうことか。
今は、週末ですから、「のんびりしてくださいな」といいつつ・・うごいていますが・・・

だから、この本よんでみた。いや、おもしろい、おもしろい。
50代の御夫婦の方いらっしゃいましたら、読まれるといいのでは・・

その一方で、「おれは65まで働かないと、まだ子供が学校だ」という方もまわりに大勢いまして・・それはそれでまた大変なのですが・・・

しかし、今は晩婚(というと失礼ですが。)が当たり前になってきました。「定年」ものびざるおえなくなってきますから・・「定年後」の生活も、本当・・・人それぞれなんでしょうね。だって、独身の子供たちと「同居」してる方もいっぱいいますから・・・。
夫婦ふたりで、子供たちから「どっかいけ」といわれるようにになるかもしれないのですなあ・・・自分の家なのに・・。
と・・・なんかニヤニヤわらいながら、読んでしまいました。

5月俳句

穏やかに、姑と語らう 昭和の日
・・・木に囲まれたケアハウス、連休に義母を訪ね、昭和を回顧
コンビニで 落雁求め ケアハウス
・・・ケアハウス敷地にあるコンビニはちとちがう。らくがんが売っていた。
母訪ね、三人よりて かしわもち
・・・子供の日で、子供と祝うかしわもちだがが・・大人3人で食べる。
小砂や 孫待ち泳ぐ こいのぼり
・・・・小砂環境芸術祭、連休中開催
20140504143249b58.jpg

三年隔て ようやく食す 筍飯

テーマ:詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル:学問・文化・芸術