karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ちいさな衝動

ちいさな衝動

図書館で本を選ぶとき・・・新聞などの書評をあらかじめみて、その本をさがしたり、といっても、まずその本はいから、その作者の本を選んだりする場合が多いが・・
何気なくの場合、自分と同年代の人を選ぶことが多い。とくに自分に元気がないときは。「たぶん、同年代ならわかってくれるだろう」と思うのだろう。同年代といったって、その本が書かれた時の年代はいつだかわからない。が、それにしても、過去の若い自分と重なる時があるから、「ああ、そういうふうに感じる時もあったな」とやはり想いをかさねることができるだろう・・と同年代のとくに女性の作家には期待してしまう。

今回も、そうだった・・うまい、うますぎる。ちょっとした悲しみ、あせり、焦燥感、さびしさ・・うまいなあふ・・・こんなふうにはきだせたら、すっきるするだろうなあ・・・・。

ちょっと疲れてる最近なので、正直読んでて、しんどい部分もあった。が、それをとおりすると・・そう、「疲れてる人いっぱいいるよな、がんばろう」という気にさせてくれた本だ。
疲れた人が読むのにすすめます。
スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌


強運の持ち主

強運の持ち主

ひょいなことから、特に霊感があるわけでもなく、うらない師になった人の話し。
これ読むと・・「占いなんていい加減?」と思いつつ・・・

でも、そうか「なにかひと押ししてくれる言葉がほしいんだ」と思うと・・わかるなあ・・。
自分のカフェ通いもそうかも・・話しやすいマスター、オーナー、マダムをみつけて・・ちょっと条件さんになって、で、自分の普段の生活とははなれて、なにか助言をもとめる・・・

新聞や本からもらうこともあるけれど、生の人間の声はまたいい・・

なんか、この占い師と話したくなった・・
人気のある占い師は、やはり、それなりに理由があるんだろうな?

って、本の占い師は架空の人で、人気があることになってる。楽しい本だ。

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌


karaku 4月

karaku_20130409183439.jpg
やったね・・・・今日のスイーツは、かぼちゃプリン。実はからくでの好きなスイーツベスト3の1つなのでした。


ということで、今日はkarakuでの演奏。
karakuの前の道は、まだお花見たのしめました。そのお客さまかな?2グループの方が、帰られる直前でしたが、聴いていってくださいました。

早春賦、春よこい、桜
と日本曲のあとは、
春のうた、セレナーデ
をクラッシクッで演奏し、
ハイドンの曲を数曲JAZZコードのもとで演奏してきました。

次karaku行く時は・・・あれれ、5月連休がおわてるんですね・・・。
その前に・・図書館の本読みあげなくっちゃ。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽