karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



にんげんのおへそ

高峰秀子・・一気に読んでしまいました。今回は、「にんげんのおへそ」です。


おへそにんげんの

いやいや、「都会に人はふえたけれど、人間がへった」・・なんか意味深い言葉だなあ・・。

「しっぱないしの人はいるけれど、最後まできっちりしあげる人がいない」という意味もあり・・なんとやりかけのことが多い自分の日常か・・とフーとためいきつきました。

「ていねい」ということと「きっちり」とはちがう部分もあるけれど、「締め」は大切。しっかりしなくっちゃ。
と、結局「掃除」がまた頭をよぎるのでした。



テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌


にんげん住所録

にんげん住所録

本の選書は簡単そうでむずかしい。こちらは、読売新聞で紹介されていたので、何気なくてにしてみた。おもしろい。涼しそうな顔で演技されていても、やはり、「人」たるもの・・いろいろあるんだなあ・・と思いながらも、楽しく読ませていただいた。

今、もう一度本を読み返してるのだが・・どこにあのセリフが書いてあったかを忘れた。が・・読み終わってのこってるセリフはこちら。

「しようとおもったことを、ああ、明日にしよう、とおもいはじめたら老いのはじまり」・・・なんか納得。
ということで、そうじしなくっちゃ、とおもっていたピアノの後ろを「わざわざ掃除」した私である。
・・・ちなみに、この行動は、まったく本の内容とは関係のないものです。

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌


ごはんのことばかり

ごはんのことばかり

「ごはんのことばかり100とちょっと  よしもとばなな」をタリーズで読み切った。やっぱり「東京」いろいろな店があるなあ・・とおもい、実家の場所とはちがう所だから、ちょっとなかなかいけないな・・と思い、で・・忙しい作家さんなのに、よく食べてるなあ・・と思い・・・


正直「(いい意味で)食うために働くぞ」と・・「働いてるからこれだけおいしいもの食べれるぞ」と、なんか「仕事してます」元気いっぱいの本のような気もする。
(働かざるもの食うべからず・・・ですものね。)

さてと、私はいつまで「働く(この場合お金をいただくお仕事)」ができるのか・・と思う昨今である。

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌


からく7月

ただ今記事移行中・・こちらです。

朝リサイクルのゴミを出している時は、感じなかったし、家でもエアコンつけてなかったし・・けれど、お昼すぎドアあけたら、「くらくら」。今日は暑かったですね。
からく・・ついたら「ああ、涼しい」。

はい、からく7月もいってきました。
今回は、合唱団4人組みさんがいらっしゃいまして、われは海の子、海、なんぞほメドレーで演奏していましたら、なんと一緒に歌ってくださり、にぎやかなひと時となりました。
他に一人でいらした方がお二人いらしたのですが、みなさん拍手をいただきうれしいかぎりです。楽しい30分となりましたよ。ありがとうございます。

浜千鳥
われは海の子

などの日本曲メトーレー。

タッタ人の踊りなどのクラッシク曲をJazzアレンジで数曲。

きらきら星変奏曲
きらきら星JAZZバージョン

そして
星に願いを

などなどをおとどけしました。写真撮り忘れましたので・・家にあるシンプルな白の波佐見焼を。
karaku_20120710164807.jpg

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ