karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



12月コンサ-ト終了

依頼をうけていった、会場・・・50人以上ははいっていて・・びっくりしました。
暖かい拍手と、ちょっとした笑いと、・・・「だれも寝てる人がいなかった」という依頼主のコメントをいただいて・・・まあ、とにかく「楽しかった」です。、
(ここでのコンサ-トは、主にクラッシックで、ついつい、いい気分になってうとうとする人が多いとか・・気持ちはわかる。)

後半はクリスマス曲集ということで、賛美歌にちょっとかわったコ-ドをつけて演奏。
(不協和音のようで、そうでないのがかっこよかった・・というコメントいただきましたが、これは、逆にいえば、不協和音に聞こえた人も多かったのでは・・・とちとおもいますが、・・・おわったことはもうしらな。)

あいま、あいまに、JAZZバ-ジョンでのクリスマスソング。
ジングルベルでは、絵本みせながら、演奏してたのですが・・・

「へえ、そりってトナカイがひいてるんじゃんだ」というコメントもありで・・・
(はい、ジングルべルは、別にサンタさんがやってくる歌ではありません。)

なんか、そう「楽しかった」。よかったな・・・。
さてと、今年もあと少し・・・

みなさんのクリスマスは?

ichigekkan_convert_20081215165041[1]

スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


12月のからく

きのうは、今年の弾き納め・・・12月のからくでした。

枯葉からはじめて、秋の雰囲気をかもしだしたく、
竹田のこもりうた、ふるさとなど演奏し、

後は、賛美歌とジングルベル、サンタがやってくる、もみの木と、クリスマスソングをお届けしました。
最後は、定番のきよしこの夜。

ちょっと早いクリスマスですが、いらした方は楽しんでくださったようです。
今年は、からくで、コンサ-トも満員御礼で終了でき、
ありがたかったです。

こうして、演奏の場があることに感謝して・・また来年も続けていきたいとおもっています。
よろしくお願いいたします。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽