karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



東北弁でジャズ・・・だれだったのだろう・・・

きのう、ねながらFM放送きいてて・・朝まではおぼえていたのに・・今は忘れてる。(年か?ねぼけてたのか?)・・東北弁でMy foolish heart/summer timeをうたっていた。かっこよかった。東北弁がわからないので、まるで、ラテンの言葉のように感じた。
で、ピアノ、・・クククとしみる。ああ、ジャズだ・・とひさしぶりにおもった。
ピアニストはだれだ?とおもって紹介をきいたら、案の定『山本剛』だった。

かっこかよったな・・夜のジャズは最高だ。
で、この歌い手も有名なんだそうだけれど、私あまり歌い手の名前覚えられない。
どなたかわかる人いたら教えてくださいな。

追伸。
結局ラジオをつけっぱなしでねてしまった。早朝なんかオルゴ-ルのようなものがなってる。何回もめざましとめたんだけれど、なってる。・・そう、FM放送がはじまりますよ・・というオルゴ-ルだった。放送がはじまって、ようやくわかった。で、ようやく本物の目覚ましがなるまで、もう一度寝ることができました。
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


ひさしぶりの「からく」

2ヶ月お休みでしたが、また再開。
サテイではじめて、モ-ツアルトのJAZZ版。そして、六段をピアノで演奏させていただきました。

前半は人が残ってくれてたけれど・・後半は・・・いず・・とおもったら、またポツポツ。
でも「六段・・ですか、新年ですね」
と感想あり。

さてと、今年でなんだかんだ10年をこしてるのかな?
いつまでできるかな?

今日はイチゴのム-スをいただきました。
おいしゅうございました。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


椿三十郎

母が見たいというので・・これはラッキ-とみてきました。相方にも娘にもふられたので。
相方はそもそも邦画は興味がないので、わかるのですが、娘いわく「ぜたい青島刑事だから」という理由でふられました。

はい「青島刑事」でした。母は、そのキャラをしらないので、純粋に楽しんでました。そもそも織田裕二もしりませんから。

確かに「笑える場面」はいっぱいあるけれど・・あまりに筋がわかりすぎて・・もうひとひねりほしかったなあ・・

でも、みれたから、文句なし。吉永小百合の「母あべえ」--。
これはみにいくかしら?どうかな?

邦画も洋画もやはり見た後、「正規の料金はらつてもみたい」というのにはなかなかめぐりあわない・・というのが実感。
一方で、夫婦で2000円というのは、けっこういい。けれど・・趣味が合わない。

今年はなにか二人でみにいける映画あるかな?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画