karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



自分がいる・・

「女優」春口裕子

けっして、自分が「女優」といってるのではありません。あしからず。(笑)
以前、新聞に、自殺を考える前に図書館に。という記事があったのですが(自殺を考えてるわけでもありませんのであしからず、笑)、要するに、おなじような人・・この場合書物、に会えます。なにかのちがうきり口がみえます・・いろいろな考え方の書物があります。

ということ。
この本・・そうか「劣等感」と戦ってるのは自分だけじゃないんだ・・と妙に納得。

さらに納得したのが、この著者に関して「女性特有の生理的恐怖への支店が注目されてる。」との記述あり。

ということは、そうか、私って普通の女性?・・だったんだ。(けっこうかわってると自負の念あり。)

やっぱりいろいろな本よんでみるものですね。
ちょっと忘れられない一冊かも。

おっと、ちょっとホラ-的本です。book1.jpg



テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌


5月のからく

5月のからく
いいお天気。この時期は、野草ランチが限定てたべられます。といっても、いつもお昼すぎに行くので、私はたべれてないけれど。けれど、たんぽぽのシフォンケ-キをいただいてきました。

お客様のいりもまあまあ。「お、生演奏、BGMにいいね」と音楽ききがら?おしゃべりにみなさん熱がはいっていたようで、いい雰囲気でした。

これ、っけしてイヤミじゃないですよ。本当に、BGMとして弾いてますから、大きな音でジャジャジャジャ--ンとは弾いてません。

野ばら、
5月のバラ、
花のワルツ

と「花」シリ-ズのあと、
サテンド-ルなどの、スタンダ-ドジャズを2曲。
そして、
サウンドミュ-ジックから数曲。
最後はそのドレミの歌でおしまい。

来月は、梅雨?の6月。なぜか梅雨はショパン特集と買ってに決めてます。練習しなくっちゃ。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


久しぶりに英語本

多読からすっかり足がとおのいてましたが、この連休で本を買ってしまいました。だから読まなくては・・

で、今日まず10000語。
Skylark Patricia MacLachilan

旱魃に見舞われたある町の家族の生活。終わりは、もちろんハッピ-エンド。今年の夏、日本はどうなるのかな?
DSCN0011.jpg


テーマ:ペーパーバック@多読入門 - ジャンル:本・雑誌