karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



夏休みの読書

この夏休み・・めずらしく本を数冊読んだ。

まずは、やはりこれ・・泣いた。
男の子のおかあさんには必読書とちまたでいわれていたが・・いやいや、子を持つ親なら・・これは泣きます。
リリ-フランキ- 東京タワ-。

そして、娘達がみたいといって一緒によんだ、今度テレビ化されるということで話題の本。いや、そう、人の人生なんて、噂と実際はちがうから・・と素直におもった。なんか「あわれ」だ。でも、その「あわれ」を最後にわかってくれた人がいてよかった。・・でもその時は主人公はもうなくなってる。やはり「あわれ」だ。映画みたかったな・・いや、ビテオになってからみてみよっと。
山田 宗樹 きらわれ松子の一生 

今、いろいろな意味で「自分がかわらなくっちゃ」と思ってる。そんな時、とにかく「心にやさしい」本を読みたかった。
迫 登茂子 なんにでも「ありがとう」

そしてブックオフでタイトルにひかれて買った激安箱にはいっていた100円のハ-ドブック・・あまりに極端で・・今の私にはちょっときつかったかな?やはり物事をはっきりしたがる外国人の書いた本だと、納得。
フランチェスコ・アルベロ-ニ 他人をほめる人・けなす人

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


8月のからく

暑いですね。でもはい、当然のように喫茶店は涼しいです。
今日は3組・・涼んでいらっしゃいました。音楽がじゃまになってなければいいのでずが・・・

エリ-ゼのために、ではじめて、ジャッズ風編曲のクラッシック曲を4曲。つづいて、荒城の月など、ちょっとさびしげな大正・昭和初期の日本曲を3曲。そして、海、竹田のこもりうた、故郷を演奏させていただきました。

喫茶店には、川上澄夫氏のコレクタ-の方の、所蔵品が展示されて、ました。この県には川上澄夫美術館がありますが、現物を手にとってみるのははじめて。南極物語の版画絵挿入の限定本もあり・・なかなかおもしろかったです。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽