karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



森山良子

森山良子のコンサ-ト、うまれてはじめていってきました。イヤイヤ、ホ-ルが超満員。・・私から「みれば」ちょっと年配の方が多いか・・みんなそうおもってたりして。

なだそうそう、さとうきび畑をききたくていったのかと思われがちですが、実は・・森山良子がジャズを歌うことをしって、それを聞きたかったのです。デモ一般的にはしられてないから、無理かな・・とも思ってました。
第1部は、なつかしの曲。ギタ-1本で歌うのあれば、はい、ジャズ風に現代風にアレンジされたものも多く、・・かっこよかった。これは2部は期待できるのでは・・
とおもったら、まさに、ジャズシンガ-森山良子でした。でも歌詞はほとんどわかりやすく日本語でしたから、フォ-クソング歌手森山良子を期待していった人には、斬新?それとも衝撃が強すぎ?だったかな・・デモ、私としては・・かっこよかった。
アレンジもかっこよかった。
舞台もシンプルだけれど、効果的だった。

よかったな・・・
しかし、すばらしい声量と高音。いま40周年記念ツア-というが、なんかすごい貫禄だった。

長く仕事を続けるとは、やはり、実力がそれなりに必要なものだとよくわかった。

「もう年だから」なんておもわないで、自分もがんばってみようかな・めと思ったコン-サ-ト。
彼女の最後の言葉が、みなさん「おたっしゃで」・・だったのが・・とても受けました。

スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


6月のからく

6月のからく・・いま外壁の塗り替えやってます。梅雨入りしましたが、けっこう晴れ?曇りの多いこのごろです。

スタンダ-ドジャズ2曲のあと、
子犬のワルツでスタ-ト・・
私の気分で6月はいつもショパンの曲ヲアレンジしては弾かせていただいています。
子犬のワルツ、ノクタ-ン、雨だれ、などなどです。

そして、なぜか、かごめかごめで日本曲にとんで、
ホタル、荒城の月、浜千鳥、浜辺の歌

と日本曲をジャズ風にアレンジしたもので、30分演奏終了。

くるみのマフィンといつものからくブレントいただいて、帰ってきました。

今日もすてきなひと時をありがとうございました。そして、みなさんにもすてきなひと時がお届けできていたら・・うれしいのですが・・いかがでしたでしょうか?

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


Susy Klineシリ-ズ

ここ続けて、このシリ-ズ読んでます。読み終わりました。俗語がでてきて、わからないのもあって、なんとなく意味は推察できるのですが、興味があって、いくつか調べました。・・へえ--、こんないいかたするんだ・・とおもっておもしろかった。・・しまった・・でも何をしらべたか覚えてない。これだから、語彙力があがらないのかな?
とにかくシリ-ズでよんで「おもしろかった」です。06040001.jpg


テーマ:ペーパーバック@多読入門 - ジャンル:本・雑誌