karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



阿修羅のごとく

ようやく、ボオットDVDみれる連休開始です。英語はまったくはなれて、はいみました。まずは「阿修羅のごとく」。

次女に「フカキョンもてでるよ」といいましたが、まったく興味なし。
で、一人でみました。・・まあ、そのほうがよかったけれど。

大竹しのぶに黒木瞳に深津理恵に深津恭子・・あれれ二人とも深津?でしったけ?

大竹しのぶはまだ「若い」とおもってたら、そうか、黒木瞳より上の役になるんだな、と妙に納得。

昭和50年代ですから、風景もなんかなつかしいな。
大体かがみびらきに、ひびわれしてお餅をわって、揚げもちにするなんて・・今は、「かびるから」と100円ショップのかがみもちをかざる時代(うちだけ?)・・そうだったよな・・とまたまた妙になつかしい。

3丁目のオ-ルウェイズもそうだったけれど、妙にまったり流れる映画が最近好きですね。・・年とったのかな?


スポンサーサイト

4月のからく

4月のからく
先月はあまりにバタバタで、お休みさせていただきました。が、今月は演奏させていただきました。
朝日が昇る・・ではじめさせていただいて、
後は、春らしいクラッシックを数曲、ジャズふうにアレンジして、演奏しました。
そして、日本曲。
日本曲になると、なじみが深いのか、「あ、これほらほら、『春』の曲だよ」という声もきこえてきて、うれしかったです。
春よこい、早春賦、花、ノバラ(日本曲ではないですね。)
でもって、最後は、はい、「桜」を演奏しました。

こちらは、まだ満開です。しかも今日は寒いので、短調で演奏した「桜」はけっこう今日の雰囲気とあってるかも・・

今日は、けっこうお客様がいらしていて、途中で変えられた方もなく、「ありがとう」と演奏後に出ていきれた方が何人かいて、うれしかったですね。


でもって、この後が最高のひと時。おいしいコヒ-と手作りキッシュをいただいて、のんびりしてきました。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽