FC2ブログ

ランチコンサ-ト

平日街中でのランチコンサ-ト。
ランチタイムに開催なので、ランチコンサ-ト。別にランチがつくわけではありません。

1時間で、1000円。けれど、なかなか、おもしろい方がよばれている。



予想以上に、定年夫婦らしき方達が多いような。
いや、自分達がそうなって、見方が変わっただけかも。

2人で、2000円のレジャー、タイム。

で、そうも結局、外ランチ。
美味しいのだけれど、微妙なお値段に、やはり「次回は家にしよう」となる。

2人で、1720円の、 手打ちうどんランチ。
軽いものでーーから、うどんになり、なら、手打ちでーーー。

中途半端な支出でした。

まあ、こうやって、お互い「お財布」意識することが大切かも。
スポンサーサイト



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

【家計簿】 お出かけ、唐沢神社

定年生活始まったら、ちょっと遠くまで連れていってもらって、そこを歩いて、また連れて帰ってもらうもらうということお願いしてます。
自分で運転していって、また戻る元気自信ないので。
といいながら、有給消化が、ちょこちょこ始まってるので、もう開始?




おにぎりとキュウリはもち、道の駅「田沼」でご要望のB級グルメ購入。
暑いのでアイスも。ということで、お昼とお賽銭で1300円。
高速使ったので、それが往復1940円かな?
家には、3時前に戻りましたが、
予定では戻りましたが休息して、夕方、カーブスと思ってましたが、疲れすぎてだめ。
あちらも、疲れた、と部屋閉じこもって、クーラーつけて、テレビみてましたよ。
疲れた割に歩数は5000に行かないので、後で近所のスーパーに歩いて行って、5000歩超えでした。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

【家計簿】週末お出かけ

先週末はこちら見てきました。

今年は40周年ということで、 宇都宮市美術館で、作品が展示されてます。 常設展は有料ですが、市民芸術祭の方は無料です。
作品多すぎて?一部と二部に分かれての展示。
圧巻です。
いつのまにか、友人「達」が入選するようになっていて、 みなさん、セミプロとして活動開始されてます。
なんか置いていかれる感じ?
と競っても競うものないから仕方ないけど、
「すごいな」。
相方さん、写真見てて、「やっぱり、カメラだよな」と。おいおいおい。
「道具」もだけど、友人達が、コツコツ日々精進してるのも知ってるので、「すごいなぁ」。
相方さんにとっては、これから「始める」(カメラ?)もしくは「また始める」(音楽?)ことばかり。これらの域の入り口に来る頃は、穏やかな?後期高齢者になってる?
ただ、この域まで来るのに、「お金」もかかる。今あるもの使って独学で精進してください。
私?精進するものあるかな?ボランティア活動いつまで続けられるかな?
この日はこの後からくに顔だして、ランチ。二人で2200円。(コーヒーお代わり付き)

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

【家計簿】 早朝出かけてみる

このところ、毎年、紫陽花を見に、というか「輪くぐり」に行ってました。が、今年、週末東京が続くので、行けそうにない。
で、早朝、行きました。

鹿沼磯山神社です。
車で、1時間ちょっと?ですが、早朝なので、40分ほどで、到着。
さらっと、輪をくぐり、お参りして、紫陽花眺め、

輪くぐりは、6月いっぱいですが、紫陽花の見頃は7月まで続きますね。
けれど、去年もできたこと、今年もできて、何かスッキリ。
では、 そう、7時に、モーニング。

なるほど、単品ドリンクだと、サービストーストついて来ます。420円。
たっぷりコーヒーにフレッシュミルクで、美味しいです。

セットになると、素敵ですが、エッグセットで800円。
最近近所にできた武蔵野の森コーヒー店。すかいらーく系列。けれど、雰囲気は、ちょっとしたホテルのようで、高級感満載です。パートのお姉ちゃん、でなく「給仕」さん、というか感じもあるからかな。
二人で、1620円の、早朝レジャーでした。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

【家計簿】 週末 ウォーキングお出かけ


県の美術館が無料開放なので、みにいって来ました。
バスでーー。
バス代は、 往復、夫婦で、880円。今回は、歩くことが、目的なので、
できる範囲で、バス代節約と、行きは美術館の一つ前で、降りて、歩いて、
帰りは、友人が出てるはずの、フラの会場目指し、街中まで歩いて戻り、

(カーブ仲間、綺麗すぎてどこにいるかわからず)
お昼は、温かいそうめん(すだちそうめん食べたかったのですが、寒すぎる)


二人とも、ハーフサイズで、良かったので、なんと1000円。
が、この段階で、8000歩。
よく歩きました。が、帰りも、もうちょっと頑張ってバスに乗って帰らなくては。はい、帰りました。
あら、10000歩超えました。
午後、私は、ダラー~と、足休めておりました。
2000円きった、お昼付き週末ウォーキング、なかなかいいものです。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • 好きな喫茶店 「カフェ・カラク」宇都宮市瓦谷町1096-1





    PVアクセスランキング にほんブログ村

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク