karaku
日々の生活を楽しみながら、メモしておきたい本?音楽? 料理?読書❓と忘備録でもあり、・・今後の年金生活をみすえての、嗜好品代チェック記録でもあります。

プロフィール

Mieko

  • Author:Mieko
  • e-mail
    hanz01jp@excite.co.jp

    毎月演奏させていただいてる喫茶店
    「カフェ・カラク」
         宇都宮市瓦谷町1096-1
         電話 028-665-1553
    交通アクセス: 東北自動車道宇都宮I.C.
     →日光街道宇都宮市街方面(右折)
     →3つ目の信号左折
     →県総合教育センター、農業試場を超えてすぐ右側

    Miekoさん主催の英語の会
     宇都宮英語絵本ワークショップの会










    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

    にほんブログ村



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【雑貨】面白いかな?

ちょっと購入して見た雑貨。
一つは、使い回しできる、ラップ???ミツロウのシートです。
友人からきいたのは、bee ecoというオーストラリアのもの。
しらべてみると、カナダのものとか、いろいろあるようです。
孫ちゃんのおやつとか、食べ残し、包むのにいいかな、と。4200円。3枚入り。
パイなど、焼いたあとに・・
201870821-5.jpg
20170821-4.jpg
お値段もお値段だし、レンジにはつかえないとかあるので、「シリコン」のなんどでも繰り返し使えるラップのほうが、いろいろ考えると、ecoかもしれないけれど・・・
ちょっとした贅沢?感がでるから、いいかな?何かのプレゼントのときにいいですね。
おまごちゃん誕生祝いなんかには、いいかもしれません。
もう一つは、美術館の企画展見に行って、お土産として求めたもの。
これは、ちょっとしたプレゼントにいいかも。 2枚1080円。

コンパクト花瓶。
20170822-1.jpg
Made in Japan の製品。
海外の友人にプレゼントに、いいかなーーと思うわけです。
dーbros の製品です。
世の中いろいろあるなあ、とびっくり。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


【家計】 面白雑貨


携帯の下の青い飲みこれなんだ?
あ、本来は、携帯カバー外して、つけるようです。というか、こういうブック型で、なければ、させます。
スピーカー「もどき」です。
音が、大きくなります。ちょっと スピーカーっぽくなります。
防水の携帯スピーカーを買おうかと 思ったのですが、ネットで、こちら発見。
電源も何もいりません。素材から、音が反響して「少し」と大きくなります。
私には、これで十分かな。
メール便で、、なんか、初めてクーポンもあって、 全部で400円。
面白い。びっくり。
世の中、やっぱり進化してるーとびっくり。ーーおおげさ??

テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ


【家計】タオル買い換え

タオルをどんと買った。
みなさん・・タオルって、どのくらいの頻度で買い換えしてるんでしょう?
タオルを総れ替えしたのは、孫ちゃんが生まれた時。だから、3年前です家の天袋、母の家のストックを全部だしてきて(黄ばんだ未使用の白いタオルはぞうきんにします・・と義母にいって、ケンカにもなった。・・で、あの白いタオルはどうなったのだろう?結局くれなかったから・・・。)
でも、それでも、ちょっと足りなくて、購入した。そして、古い物は、ぞうきんにし、新しいものは、自分達がつかったり、子ども達にあげたり・・(そう、子ども達も変える・・・といったから、たりなくなったのです。)
とそれ以来だから・・3年ぶり。
ついでに、今回、「はじめて」(結婚して)バスタオルも購入。
それまで、とにかく、実家、あちらのうち、そして、自分達への、いただきもので・・すませてきた。あ、子ども達のキャラクタ-バスタオルとかは別だけれど。
いよいよ・・・バスタオルの在庫がなくなった。で、購入。
まとめ買い。
6600円。

・・・offハウスとかいって、上質のタオルをさがしてくる手もあったけれど・・。とりあえず、購入。
この夏は、「すっきり」するぞ・・・。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


【週末】神保町へ -2-

きのうの記事のつづき。このまえの日曜日の神保町記事です。

おすすめ にのっとって・・・

やはり、きたら、ちと文具みたくなります。

017d323105dadaca16b7923bc6ce8606d7d47ecf68.jpg

こちらで、100円ノ-ト購入。

01d0c174af0bc0123851ee0a8f93695ac285f30fb9.jpg

ぶらぶら歩けば・・本もね・・・孫ちゃんの絵本購入。350円。

きっさこ・・・ジャズ喫茶風なんだけれど・・いやいや、とてもいい雰囲気の、昔ながらの喫茶店。
コ-ヒ-でなく、こちら。

0164054a8f2199e408271b01a5206a4e575e4b49d6.jpg

この微妙な和菓子は・・かえりの列車のお茶菓子に。
こちらでの、お茶は・・年下友人がごちそうしてくれました。

ということで、雑貨としては、450円の出費なり・・・。

けれど・・古本とはいえ・・いや、「明るい」「みやすい」「おもしろい」
此方でも、古本市・・ってあるけれど・・・どうも、くろうとさんしか、なんかみてはいけない雰囲気があるのですが・・
ここは、そんなことない。

やっぱり東京はおもしろい。・・お年寄りも元気です。



テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌


【雑貨】 コイン入れ

微妙な衝動買いで・・

018b6a72713a999b2205f7e74f5c990f8c6281e08d.jpg

このコイン仕分けを購入。おさいふに入る。

ということで、毎回は大変だけれど・・週末の家計簿チェックのときに・・(一応zaimでつづいている)、仕分けして、で、ここにはいりきれないものは、貯金にしよう・・と

ちょうど、「高級紅茶」がおわったので、こちらの缶に。

以前、500円玉貯金をしてたけれど・・そう簡単には500円だまがこないことで・・なんかつづかなかった。
で、たぶん、おととしかな?・・こんどは、週末にのこった小銭をぜんぶ、やはり紅茶缶貯金。こちらは・・けっこうたまって・・まだおいてある。紅茶缶満タン。まだ・・そのまま。
で、なんとなく・・そのまま終わってしまって・・
また・・やる気になった。・・・続くかな?

問題は・・このコイン仕分け入れ。お金が入ってるときは、どこにどこいれればいいか。わかるけれど、ないときは・・(私は近眼老眼なので)めがねはずさないと、みえない。
このタイプの黒の大きな文字でかかれたものないかな?

とりあえず、あと、2回・・すれば、この買った分はもどってくるはず・・。

ついでに・・100均にもにたようなのがあるらしいが・・・う--ん。
そうなのか・・・。
いや、100均製品だと、どうも「大事にしない」ところがあるから・・わざわざ買ったのだから・・続けよう・・つづかな?

というわけで、とりあえず、2回続いています。

2月
第1週 563
第2週 102
第3週
第4週

計¥665

テーマ:マネー・貯金 - ジャンル:ライフ